NEWS RELEASE

2014年7月31日

マルコメ株式会社

2014年07月31日 マルコメ株式会社

名店監修による即席みそ汁のラインアップ
名店の味巡りシリーズ『ぽん多監修 とん汁 5食』リニューアル新発売
築地魚がし横丁シリーズ『カップ大和寿司監修 かに汁』秋冬限定再発売

9月上旬より発売

マルコメ株式会社(本社所在地:長野市安茂里883、代表取締役社長:青木時男)は、名店監修の即席みそ汁“名店の味巡り”シリーズおよび“築地魚がし横丁”シリーズのリニューアル新商品として、『名店の味巡り ぽん多監修 とん汁 5食』(袋タイプ)、『築地魚がし横丁 カップ大和寿司監修 かに汁』(カップタイプ)を、9月上旬より発売します。

名店の味巡りシリーズ
『ぽん多監修 とん汁 5食』
築地魚がし横丁シリーズ
『カップ大和寿司監修 かに汁』

各商品の特徴

『名店の味巡り ぽん多監修 とん汁 5食』
『名店の味巡り ぽん多監修 とん汁 5食』は、創業明治38年、上野とんかつ御三家の最古参1つとして名高い「ぽん多」監修による、とんかつ屋の名店こだわりのとん汁です。煮込んだ野菜と豚肉の旨みに加え、玉ねぎの甘みとコクを味噌に練り込ました。味噌と豚肉の旨みが溶け込んだしっかりとした味に仕上げたことで、お米との相性が抜群です。今回リニューアルにあたり、味、具材にさらにこだわりました。
『築地魚がし横丁 大和寿司監修 かに汁』(再発売)
『築地魚がし横丁 大和寿司監修 かに汁』は、プロの仲買人や寿司職人も通う名店「大和寿司」監修の商品です。米みそと豆みその合わせみそに、かにエキス、かに殻粉末などを練り込んだ、かにの風味豊かな調味みそです。カニは鳥取県境港産の紅ずわいがにを使用し、かまぼこ、えのき、ねぎを組み合わせた秋冬の期間限定商品です。

商品概要

商品名 名店の味巡り ぽん多監修 とん汁 5食 築地魚がし横丁 カップ大和寿司監修 かに汁
商品イメージ
開発コンセプト とんかつの名店「ぽん多」監修のとん汁がさらに美味しくなって再登場。入数も5食になり、手軽に本格的なとん汁が楽しめる。 昨シーズン好評いただいた、築地魚がし横丁かに汁を再発売。こだわりの本格的なかに汁が手軽に楽しめる。
商品特徴 玉ねぎを煮込んで甘みを出し、味噌に練り込んだ。具材はじゃがいも、豚肉、人参、ごぼうを使用した、旨みと甘みのあるとん汁。 米みそと豆みその合わせみそに、かにエキス、かに殻粉末などを練り込んだ、かにの風味豊かな調味みそを使用したみそ汁。かには境港産紅ずわいがにを使用し、かまぼこ、えのき、ねぎを組み合わせた。
食数 5食 1食
賞味期間 6か月 6か月
形態 即席カップ
価格 オープン
発売日 2014年9月上旬
発売地区 全国
報道関係者
個人のお客様
  • マルコメお客様相談室
  • 0120-85-5420
  • 月~金 9:00~17:00
  • (土・日・祝日・お盆・年末年始を除く)

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました