NEWS RELEASE

2014年8月4日

マルコメ株式会社

2014年08月04日 マルコメ株式会社

プロ野球公式戦「8月5日は発酵の日!マルコメスペシャルデー」開催のお知らせ
ユニフォーム姿のマルコメ君が始球式に登場!

選手のサインボールやフリーズドライみそ汁が当たるじゃんけん大会も開催

マルコメ株式会社(本社所在地:長野市安茂里883、代表取締役社長:青木時男)は、8月5日「発酵の日」を記念して、同日に開催されるプロ野球パシフィックリーグ公式戦「埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス戦」(埼玉西武ライオンズ主催/西武ドーム・18時試合開始)を「8月5日は発酵の日!マルコメスペシャルデー」として協賛いたします。

当日は、埼玉西武ライオンズのユニフォームに身を包んだマルコメ君が始球式に登場し、ノーバウンドの投球を目標に本気の投球をいたします。
また、『プラス糀 甘酒』をご購入いただいた方を対象としたキャンペーンで当選された102組(204名)のお客様を同公式戦の観戦にご招待いたします。(※既にキャンペーンは終了)
当選者限定「感動体験」として、プロの選手の練習見学会や、両チームの選手代表への『プラス糀 甘酒』贈呈式など、様々なイベントも実施いたします。
マルコメ特設ブースでは、『プラス糀 甘酒』を販売し、購入者には選手直筆サイン入りグッズが当たる抽選会を実施。ステージではサインボールやマルコメ商品がもらえるじゃんけん大会も開催いたします。

ユニフォーム姿のマルコメ君

イベント概要

日時 8月5日(火)18時00分 試合開始(16時00分 開場予定)
場所 西武ドーム
実施内容
<マルコメ君始球式>
埼玉西武ライオンズのユニフォームに身を包んだマルコメ君が始球式に登場し、投球をいたします。
<「8月5日は発酵の日!マルコメスペシャルデー」での「感動体験」>※キャンペーンの当選者が対象
(1)両チームの選手代表への『プラス糀甘酒』贈呈式(当選者2組4名様)
(2)花道参加(当選者20組40名様)
(3)親子ベースランニング(当選者30組60名様)
(4)練習見学会(当選者50組100名様)
<当日のマルコメ特設ブースでのイベント>
『プラス糀 甘酒』の販売(購入者には選手直筆サイン入りグッズが当たる抽選会を実施)
<当日のステージでのイベント>
サインボールやフリーズドライみそ汁がもらえる、マルコメ君とのじゃんけん大会

参考情報

【発酵の日とは】

2012年、マルコメ株式会社の申請により日本記念日協会が8月5日を「発酵の日」に制定しました。
日本古来の食文化には、大切に守り、伝えていくべき価値があります。先人の知恵が詰まった発酵食品も、その一つです。子供たちが夏休みである、この日をきっかけに少しでも多くの家庭で発酵の魅力に触れてほしい、そんな願いを込めています。

【夏と糀の関係】

江戸時代には夏に暑気払いとして糀から作られる甘酒が盛んに飲まれていました。そのため、現在も俳句で「甘酒」は夏の季語とされています。

報道関係者
個人のお客様
  • マルコメお客様相談室
  • 0120-85-5420
  • 月~金 9:00~17:00
  • (土・日・祝日・お盆・年末年始を除く)

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました