NEWS RELEASE

2015年6月9日

マルコメ株式会社

2015年06月9日 マルコメ株式会社

熱中症対策にも適した『プラス糀 甘酒』
国産米100%、米糀からつくった無加糖、アルコール0%の甘酒
『プラス糀 甘酒』美味しくなって、容器もリニューアル
開封後、容器のまま電子レンジでの加熱も可能に

マルコメ株式会社(本社所在地:長野市安茂里883、代表取締役社長:青木時男)は、「毎日の生活に糀をプラス」をコンセプトとした糀のブランド“プラス糀”シリーズの『プラス糀 甘酒』を2015年7月より味・容器・容量をリニューアルいたします。

『プラス糀 甘酒190g』
旧パッケージ
『プラス糀 甘酒 125ml』
新パッケージ

リニューアルについて/紙製のカートカン入りになり、開封後、容器のままでも電子レンジで加熱が可能に

味とともに製造方法、容器・内容量を見直し、従来の甘酒に比べ、美味しくなって、飲みやすいサイズにリニューアルいたしました。また、容器も缶から紙製のカートカンにリニューアルし、開封後、容器のままでも電子レンジで加熱が可能になりました。もちろん、熱中症対策も気になるこれからの暑い季節には、冷やしてお召し上がりいただくのもおすすめです。お召し上がりいただいた後の容器は古紙としてリサイクルが可能です。

商品特徴と概要

【商品特徴】

米糀から作られたアルコール0%、無加糖の甘酒。米糀から作る甘酒は酵素の働きで、米のデンプンが糖化されて甘くなるため、無加糖でも米糀の甘酒ならではの、自然で濃厚な甘みを楽しめる。リニューアル品は、従来品よりもしっかりと甘みが感じられるよう設計した。サイズは125mlになり、飲みやすいサイズになったほか、容器を紙製のカートカンにしたことで、開封後、電子レンジでも温められる。

【商品概要】

商品名 プラス糀 甘酒
内容量 125ml
形態 カートカン
賞味期間 7か月
価格 オープン
発売日 2015年7月
発売地域 全国

報道関係者
個人のお客様
  • マルコメお客様相談室
  • 0120-85-5420
  • 月~金 9:00~17:00
  • (土・日・祝日・お盆・年末年始を除く)

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました