NEWS RELEASE

2020年12月15日

マルコメ株式会社

マルコメ株式会社(本社:長野市、代表取締役社長:青木時男)は、ニチフリ食品株式会社(本社:静岡市、取締役社長:塩坂浩一郎、以下「ニチフリ食品」)と、料亭の味ブランドで初となるふりかけ「料亭の味風ふりかけ」を商品化。2021年1月18日(月)よりニチフリ食品より全国で発売されます。

開発のきっかけ、こだわり

ごはんといえば、みそ汁!というシンプルな着眼点から、お味噌売上No.1の「料亭の味」が指名されました。一番のこだわりは、かつおと昆布の旨み。具材に豆腐・ねぎ・味付昆布・野菜フレークが合わさり、見た目にも美味しいふりかけです。パッケージデザインにはブランド認知度86.2%(2020年5月当社調べ)の「料亭の味」を大きくあしらい、当社キャラクターのマルコメ君が採用されました。
※出所:インテージSRI(2019年4月~2020年3月)

ニチフリのコラボふりかけについて

潜在ニーズが具現化される楽しさ、新たな味に出会う発⾒を与えるコラボレーションは2015年よりスタート。“進化系ふりかけ”、“再現ふりかけ”といわれ、ふりかけ市場を刺激しています。SNSで話題になることも多く、ふりかけ売場以外にも販路を広げています。

発売を記念して、Twitterのフォロー&リツイート キャンペーンを実施。
詳細はニチフリ食品ホームページをご覧ください。
http://www.nichifuri.co.jp/

商品概要

マルコメ料亭の味風ふりかけ

  • 内容量:20g
  • 発売地区:全国
  • 発売元:ニチフリ食品株式会社
  • 価格:130円(税別)
  • 発売日:2021年1月18日(月)
  • 賞味期間:12か月

料亭の味をイメージしたかつおと昆布の旨みを再現。豆腐、ねぎ、味付昆布、野菜フレークで、見た目にも美味しいふりかけです。

報道関係者
個人のお客様
  • マルコメお客様相談室
  • 0120-85-5420
  • 月~金 9:00~17:00
  • (土・日・祝日・お盆・年末年始を除く)

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました