NEWS RELEASE

2022年1月5日

マルコメ株式会社

手を汚さず、専用パッケージで簡単調理! ダイズラボに、家庭料理の人気メニュー
「ハンバーグ」と「ぎょうざ」が新登場。

手を汚さず、専用パッケージで簡単調理!ダイズラボに、家庭料理の人気メニュー 「ハンバーグ」と「ぎょうざ」が新登場。

マルコメ株式会社(本社:長野市、代表取締役社長:青木時男)は、近年注目が集まっているダイズラボブランドから「大豆のお肉のハンバーグミックス」と「大豆のお肉のぎょうざミックス」を3月上旬より全国で販売します。

コロナ禍で高まった家庭内食ニーズにお応えする
家庭料理の人気メニューをダイズラボで商品化

長期化するコロナ禍で「料理疲れ」「簡便・時短」「マンネリ化」の声があがる一方、「日々の食事を通じた健康維持」「手づくり」など生活者のニーズは多様化しています。ダイズラボの惣菜シリーズは「ヘルシーを、もっと美味しく」というコンセプトのもと、より簡単に手づくりできるラインアップとして展開してきました。今回は家庭料理の人気メニューから、手間がかかるため簡単に美味しく手づくりしたいというニーズにお応えする「大豆のお肉のハンバーグミックス」と「大豆のお肉のぎょうざミックス」の2品を商品化しました。

専用パッケージに材料を入れて外から揉み込むだけ
手を汚さず簡単にハンバーグ、ぎょうざのタネが完成

「大豆のお肉のハンバーグミックス」は、大豆のお肉の乾燥ミンチと調味粉がセットになっています。専用のパッケージに挽肉と玉ねぎなどを入れて揉み込むと、大豆のお肉が3倍程度のボリュームになったハンバーグのタネが完成。洗い物も少なくて済みます。化学調味料を使わず、黒こしょうをきかせた本格的な味わいです。「大豆のお肉のぎょうざミックス」も大豆のお肉の乾燥ミンチと調味たれがセットになっているため、専用のパッケージに挽肉とニラなどを入れて揉み込むだけで、大豆のお肉が3倍程度のボリュームになったぎょうざのタネが作れます。化学調味料を使わず、にんにくとしょうがの風味にこだわりました。挽肉を、木綿豆腐にすればベジハンバーグ、ベジぎょうざになります。専用パッケージで手を汚さず、揉み込みながら楽しく調理できます。

商品概要

大豆のお肉のハンバーグミックス

●内容量:
60g
●形態:
●賞味期間:
4か月
●価格:
オープン
●発売日:
2022年3月上旬
●発売地区:
全国

専用パッケージに挽肉と玉ねぎなどを入れて袋の外から揉み込むと、大豆のお肉が3倍程度のボリュームになったハンバーグのタネができます。挽肉を木綿豆腐にすれば、ベジバーグに。黒こしょうをきかせた本格的な味わいで、化学調味料を使っていません。

大豆のお肉のぎょうざミックス

●内容量:
68g
●形態:
●賞味期間:
4か月
●価格:
オープン
●発売日:
2022年3月上旬
●発売地区:
全国

専用パッケージに挽肉とにらなどを入れて袋の外側から揉み込むと、大豆のお肉が3倍程度のボリュームになったぎょうざのタネができます。挽肉を木綿豆腐にすれば、ベジぎょうざになります。にんにくとしょうがの風味にこだわりました。化学調味料は使っていません。

報道関係者
個人のお客様
  • マルコメお客様相談室
  • 0120-85-5420
  • 月~金 9:00~17:00
  • (土・日・祝日・お盆・年末年始を除く)

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました