NEWS RELEASE

2022年7月13日

マルコメ株式会社

味噌ラーメンを手軽に、とん汁を美味しく。
液みそシリーズに充実のラインアップ。

味噌ラーメンを手軽に、とん汁を美味しく。液みそシリーズに充実のラインアップ。

マルコメ株式会社(本社:長野市、代表取締役社長:青木時男)は、「液みそ 味噌ラーメン風」「同 とん汁専用」を9月上旬より全国で販売します。

味噌ラーメンはもとより、鍋つゆなどのアレンジメニューにも

業界に先駆けて2009年3月に発売した液みそシリーズは、2020年6月に累計出荷数が5,000万本を超えました。2021年度は液みそシリーズ全体で前期比113.8%を記録※するなど、二桁成長が続いています。今回の「液みそ 味噌ラーメン風」は、信州赤系みそに豆みそを合わせたコクにこだわりました。2種類のニンニクと鶏ガラスープのエキスを味のアクセントに、本格的な味噌ラーメンを手軽に作れます。インスタントラーメンにちょい足しして味噌の風味を足したり、鍋つゆとして使ったり、多彩なアレンジにも便利な設計です。


※出所:インテージSRI+(2021年4月‐2022年3月期)

昨年のヒット商品、とん汁専用を今年も秋冬限定で

冬の定番メニューとして大人気の「液みそ とん汁専用」を今年も秋冬限定で発売します。王道の風味を目指して生姜の量を調節しました。炒めたたまねぎの甘みとコクで具だくさんのとん汁を手軽に楽しめます。液みそとして、豚の生姜焼きや鍋仕立てなどのアレンジレシピにも使えます。

商品概要

液みそ 味噌ラーメン風

●内容量:
430g
●形態:
ボトル
●賞味期間:
9か月
●価格:
オープン
●発売日:
2022年9月上旬
●発売地区:
全国

信州赤系みそに豆みそを合わせたコクにこだわりました。2種類のニンニクと、鶏がらスープのエキスが味のアクセントに。液みそならではの使いやすさで本格的な味噌ラーメンが簡単に作れます。鍋つゆなどのアレンジやインスタントラーメンにちょい足しといった使い方もできます。

液みそ とん汁専用

●内容量:
430g
●形態:
ボトル
●賞味期間:
9か月
●価格:
オープン
●発売日:
2022年9月上旬
●発売地区:
全国

液みそシリーズの秋冬限定品、とん汁専用。生姜をきかせた王道の風味です。じっくり炒めたたまねぎの甘みとコクで、具だくさんのとん汁を手軽に楽しめます。液みそとして豚の生姜焼きや鍋仕立てなどのアレンジレシピにも使えます。

報道関係者
個人のお客様
  • マルコメお客様相談室
  • 0120-85-5420
  • 月~金 9:00~17:00
  • (土・日・祝日・お盆・年末年始を除く)

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました