ENTRY リクナビ2020

interview01

新設したマーケティング本部管轄の営業部隊として中核を担う。全国を回り活躍中。

マーケティング本部 広域営業部
生鮮流通課 兼 低温流通課
兼 東日本カスタマー課
中林 剛一

入社何年目ですか?また、現在お勤めの部署・配属期間はどれくらいですか?
入社20年目でマーケティング本部広域営業部に配属され2年目です。
普段は具体的にどんな仕事をされていますか?
全国のスーパーの新規に取り組んでいます。また、日配・生鮮・デリカ部門への開拓及びVSAのビジョンに沿った商品の商品化(結構自由に動いてます)を行っています。
今の仕事にやりがいがありますか?またどんな所でそれを感じますか?
やりがいはすごく感じています。新規ですのでマルコメの想いと考え方をご理解頂き、一緒に取組むと言って頂いた時や、商品を一緒に作った時は嬉しいです。また、その商品を生活者の方々にご購入頂き、「おいしい!」感じて頂いた時はこの仕事をやっていて良かったと感じます。
なぜ、マルコメの入社を希望したのですか?
父の田舎が長野でおばあちゃんのお味噌汁が美味しかったからです。日本の伝統食品である味噌を製造しているマルコメでおいしい味噌を沢山の人に飲んでもらえたらいいなと思い入社しました。
将来、マルコメでどんな仕事をやっていきたいですか?
マルコメの発酵技術を活かし商品、健康にそった商品をその食シーンでも使って頂ける環境にしたいです。
また、今、全国を回らせて頂いているのですが各エリアの方々と接する機会も多く、一緒に商談にも同席させて頂いております。特に若い子達と同席した時はまだまだと思うこともあるのですが商談を重ねるごとに成長していっています。一緒に成功した時はもちろん嬉しいのですが、成長していくのを見るのが凄く楽しく・嬉しく思います。
私は経験だけは積んで来ているので色々とやり方を教えてあげながら一緒に成長出来る仕事をしていきたいです。


※部署名は、2019年3月現在のものです。

ENTRY

選考の詳細はリクナビ上で随時ご案内いたします。

ページトップへ
お気に入りに登録しました