marukome recruiting information

ENTRY

ACTIVITIES-主な取り組み-

料亭の味

「だしをとるのが面倒」というお客様の声に応えるため
1981年に「だし入り味噌プロジェクト」をスタートしました。
1982年、業界に先駆け、だし入り「料亭の味」を発売。
今も売られているロングセラー商品です。
また2009年には、当社のマーケティング力と技術力を駆使し
「液みそ」を市販化。あっという間に人気に火がつきました。
「料亭の味」は、多様なライフスタイルに合わせ、減塩味噌や
無添加味噌、即席みそ汁やカップみそ汁などに加え
おかずみそなどの幅広いラインアップを展開しています。

「料亭の味」ブランドサイトは こちら

CM情報 料亭の味 液みそ 上京篇 90 秒

ダイズラボ

味噌の主原料である大豆の栄養をもっと手軽に、おいしく。
そんな想いから生まれたブランドが「ダイズラボ」です。
レトルトタイプと乾燥タイプを用意した
『大豆のお肉シリーズ』、大豆のお肉を使った野菜と
調理するだけの『惣菜の素シリーズ』、小麦粉不使用で
グルテンフリーの『大豆粉シリーズ』と様々なラインアップを
展開しています。
「ヘルシーを、もっと美味しく」をコンセプトに
美味しさを追求したヘルシーな食生活を提案しています。

「ダイズラボ」ブランドサイトは こちら

ダイズラボ 大豆のお肉 使ってみた!篇 30秒

プラス糀 糀甘酒

「プラス糀 糀甘酒」は、酒粕からつくられた甘酒と違い
米糀からつくったアルコール0%、砂糖不使用の甘酒なので
妊娠中の方やお子様もお召し上がりいただけます。
米と米糀と食塩だけでつくられた自然な味わいが特徴。
売れ行きも好調で、様々なラインアップを展開しています。
「プラス糀」は「毎日の食事に、手軽に糀をプラスしたい」
というニーズに応えるために立ち上げられたブランドです。
商品の企画・開発は、女性スタッフが中心となって
行っており、女性視点の様々な商品を展開しています。

CM情報 プラス糀 糀甘酒 緑の丘篇 30 秒

marukome × Miranda kerr

2016年からミランダ・カーさんを起用し
TV-CMの放映や、共同で商品開発を行うなど
彼女と共に発酵食の魅力や素晴らしさを伝えてきました。
第3弾となる今回のCMでは、日本の伝統的な発酵飲料であり
今後さらなる需要拡大が見込まれる「糀甘酒」をテーマに
妊娠中のミランダさんがマタニティ姿で登場。
母として妻として、からだを想う姿を紹介します。
妊娠中のミランダさんにCM出演してもらえたことは
まさに奇跡的なタイミングでした。

特設サイトは こちら

marukome × Miranda kerr
お気に入りに登録しました