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MAJOR INTIATIVE主な取り組み

  • 味噌事業料亭の味

    「だしをとるのが面倒」というお客様の声に応えるため
    1981年に「だし入り味噌プロジェクト」をスタートしました。
    1982年、業界に先駆け、だし入り「料亭の味」を発売。
    今も売られているロングセラー商品です。
    また2009年には、当社のマーケティング力と技術力を駆使し
    「液みそ」を市販化。あっという間に人気に火がつきました。

  • 大豆事業ダイズラボ

    味噌の主原料である大豆の栄養をもっと手軽に、おいしく。
    そんな想いから生まれたブランドが「ダイズラボ」です。
    レトルトタイプと乾燥タイプを用意した『大豆のお肉シリーズ』、
    大豆のお肉を使った野菜と調理するだけの『惣菜の素シリーズ』、小麦粉不使用で
    グルテンフリーの『大豆粉シリーズ』と様々なラインアップを展開しています。
    「ヘルシーを、もっと美味しく」をコンセプトに美味しさを追求したヘルシーな食生活を提案しています。
    「ダイズラボ」ブランドサイトは こちら

  • 糀事業プラス糀 糀甘酒

    「プラス糀 糀甘酒」は、酒粕からつくられた甘酒と違い米糀から
    つくったアルコール0%、砂糖不使用の甘酒なので妊娠中の方や
    お子様もお召し上がりいただけます。米と米糀と食塩だけでつくられた
    自然な味わいが特徴。売れ行きも好調で、様々なラインアップを展開しています。
    「プラス糀」は「毎日の食事に、手軽に糀をプラスしたい」というニーズに応えるために立ち上げられたブランドです。
    商品の企画・開発は、女性スタッフが中心となって行っており、女性視点の様々な商品を展開しています。
    「マルコメの糀甘酒」ページは こちら
    「プラス糀」ページはこちら

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選考の詳細はリクナビ上で随時ご案内いたします。

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