marukome recruiting information

ENTRY

mission-事業ミッションと強み-

発酵の可能性を世界へ。

味噌や糀など、古くから伝わる発酵食品。そして、味噌の主原料である大豆。
いま、日本人にとって欠くことのできない食品の価値が、和食文化の広がりとともに見直されています。
その中で、マルコメが大事にしたいこと。
それは、おいしさや健康はもちろん、日本人が古くから培ってきたあたたかさ。
そんな誇るべき日本のあたたかさを、世界中のあらゆる人々に届けていくことが
私たちマルコメの使命です。

3つのコア事業

マルコメの強み

value01

お味噌売上No.1

マルコメは味噌カテゴリーのトップ企業として
だし入り味噌を業界に先駆けて商品化。
今日も「料亭の味シリーズ」としてだし入りと減塩の
2部門で1位。そして、昨今の健康志向にお応えする
ブランドとして発売した「タニタ食堂コラボシリーズ」は
無添加部門で1位。その背景には、ますます多様化・
高度化するお客様のニーズに対して、固定観念に
とらわれることなく商品開発を進めるマーケティング力や
技術力といった当社の強みがあります。

※インテージSRI調べ

value02

新事業へのチャレンジ

味噌づくりに不可欠な糀をテーマにした「プラス糀シリーズ」や
味噌の主原料となる大豆を今までにない視点でご提案する
「ダイズラボシリーズ」といった新しいブランドを開発、
新事業として世に送り出しています。近年の業績は、忙しい主婦の
ニーズにお応えする「液みそ」を発売した2009年度に業界で
唯一となる売上高300億円台を記録。そして、2015年度は400億円
を突破。今後も付加価値を生み出す事業展開で、さらなる成長を
目指します。

value03

MISOの海外展開

ユネスコ無形文化遺産に「和食文化」が登録され
今後ますます世界の国々で「和食」が注目されることが
予想されます。味噌は、和食に欠くことできない調味料。
和食の広がりとともに、発酵食品を世界中の人々へ
届けたいと考えています。
日本の味噌を、世界のMISOへ。現地法人を設けて
現地の食事情に合わせた提案を行っていきます。

お気に入りに登録しました