marukome recruiting information

ENTRY

-Hirtory-発酵が世の中を変える-

グラフ

企業のあゆみ

1854年、創業(味噌、醤油醸造業開始)
1948年、青木味噌醤油株式会社設立
1952年、売上げ1億円突破
1966年、売上げ10億円突破
1967年、社名を「マルコメ味噌株式会社」に改称
1978年、味噌の販売シェアが業界トップになる
1985年、売上100億円突破
1986年、「料亭の味」がトップブランドになる
1990年、新CI「お味噌は、からだと生きていく。」社名を「マルコメ株式会社」に改称
1998年、ISO9002認証取得
2002年、ISO9001:2000認証取得
2007年、ロサンゼルス工場完成
2008年、ISO22000認証取得
2009年、売上げ300億円突破
2012年、キッチンカー「マルコメ号」導入
2013年、新CI「日本のあたたかさ、未来へ。」箱根小涌園ユネッサンの 『マルコメ君風呂』開始1か月で 約30,000人が利用!
2014年、「スタジオコロリド」と映像制作の 「ロボット」の共同制作の アニメコマーシャルが評判に
2016年、売上げ400億円突破

開発された商品プロジェクトなど

1960年、袋詰め包装機の開発 詳しく見る
1981年、だし入り味噌プロジェクトスタート。1982年、だし入り味噌「料亭の味」発売 詳しく見る
1982年、「即席生みそ汁」発売 詳しく見る
1988年、フリーズドライ製法による固形みそ汁発売 詳しく見る
1992年、「ソフトボトルみそ」発売 詳しく見る
2009年、「液みそ」発売 詳しく見る
2011年、「椀SHOT(ワンショット)」発売 詳しく見る
2012年、「プラス糀シリーズ」発売 詳しく見る
2013年、「椀ショット匠」発売 詳しく見る
2014年、「椀ショット極」発売 詳しく見る
「糀エナジードリンク hacco」発売 詳しく見る
「これまでにない新しい味噌汁」開発プロジェクト  第1弾 ロックバンド「味噌汁's」が コラボレーション 詳しく見る
2015年、『マルコメ×味噌汁's@表参道 「ロックを聴かせた味噌カフェ」』を   期間限定でオープン 詳しく見る
「ダイズラボシリーズ」発売 詳しく見る
「これまでにない新しい味噌汁」開発プロジェクト第2弾「アソビシステム」とのコラボレーション 詳しく見る
パティシエ辻口博啓氏プロデュースのメニューを楽しめる 「ダイズラボ カフェ」を期間限定でオープン 詳しく見る
2016年、東京・原宿の観光案内所「もしもしボックス(MOSHI MOSHI BOX)」内に味噌汁スタンド「カワイイ味噌汁屋さん」を期間限定でオープン 詳しく見る
「プラス糀  糀甘酒」が好評 米糀からつくられた甘酒市場の拡大を牽引 詳しく見る
ミランダ・カーとマルコメによるすこやかな食の探求。「私に生きる食。プロジェクト」 詳しく見る
お気に入りに登録しました