ENTRY リクナビ2020

MISSION発酵が世の中を変える

1854(安政元年)
創業 味噌醤油醸造業開始
1948(昭和23年)
青木味噌醤油株式会社設立
1952(昭和27年)
売上1億円突破
1960(昭和35年)
袋詰め包装機の開発
1966(昭和41年)
売上10億円突破
1967(昭和42年)
社名を
「マルコメ味噌株式会社」
に改称
1978(昭和53年)
味噌の販売シェアが
業界トップに
1981(昭和56年)
だし入り味噌プロジェクト
スタート
1982(昭和57年)
だし入り味噌
「料亭の味」発売 詳しくみる
「即席みそ汁」発売
1985(昭和60年)
売上100億円突破
1986(昭和61年)
「料亭の味」が
トップブランドに
1988(昭和63年)
フリーズドライ製法
による固形みそ汁発売
1848(平成2年)
新コーポレートメッセージ
「お味噌は、
からだと生きていく。」
社名を
「マルコメ株式会社」
に改称
1992(平成 4年)
「ソフトボトルみそ」
発売 詳しくみる
1998(平成10年)
ISO9002 認証取得
2002(平成14年)
ISO9001 :2000 認証取得
2007(平成19年)
ロサンゼルス工場完成
2008(平成20年)
ISO22000 認証取得
2009(平成21年)
売上300億突破
「液みそ」発売 詳しくみる
2011(平成23年)
「椀SHOT」発売
2012(平成24年)
キッチンカー
「マルコメ号」導入
「プラス糀シリーズ」発売 詳しくみる
2013(平成25年)
新コーポレートメッセージ
「日本のあたたかさ、
未来へ。」
「椀ショット 匠」発売
2014(平成26年)
アニメ会社
「スタジオコロリド」と
映像制作会社「ロボット」
共同制作のTVCMが評判に
「椀ショット 極」発売
「糀エナジードリンク」
hacco 発売
「これまでにない新しい味噌汁」開発プロジェクト第1弾 
ロックバンド「味噌汁's」と
コラボレーション
2017(平成27年)
「マルコメ×味噌汁's @表参道 ROCKを聴かせた味噌カフェ」を期間限定でオープン
「ダイズラボシリーズ」発売
「これまでにない新しい味噌汁」開発プロジェクト
第2弾「アソビシステム」との
コラボレーション
パティシエ辻󠄀口博啓氏
プロデュースの
メニューを
楽しめる
「ダイズラボ カフェ」を
期間限定でオープン
2016(平成28年)
東京・原宿の観光案内
「もしもしボックス(MOSHI MOSHI BOX)」内に 味噌汁スタンド「カワイイ味噌汁屋さん」を期間限定でオープン
「プラス糀 糀甘酒」が好評
米糀か作られた甘酒市場
の拡大を牽引
売上400億円突破
2018(平成30年)
蔵乃屋株式会社開業
2019(平成31年)
魚沼醸造株式会社開業

ENTRY

選考の詳細はリクナビ上で随時ご案内いたします。

ページトップへ
お気に入りに登録しました